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会員向けアプリ配信をスタート はせがわ


週刊経済2022年7月26日発行

顧客ニーズを今後の新商品、サービスに利活用

仏壇・仏具、墓石販売の㈱はせがわ(福岡市博多区上川端町、新貝三四郎社長)は、6月から会員向けのスマートフォン用アプリケーション「お仏壇のはせがわアプリ」の配信を始めた。
会員制度の導入により、顧客ニーズの把握やリピーター・ファンの獲得、新商品開発のための情報収集などを図る。ターゲットはレジ顧客(年間約60万組)や仏壇購入客(約3万組)、位牌購入客(約5万組)、墓・墓石購入客(約3千組)などで、会員には特典や情報をタイムリーに配信するほか、会員ポイントの付与、購入履歴によるおすすめ、季節の仏事・供養情報などを提供する。同社では「魅力的な特典や情報を便利にタイムリーに提供すると同時に、アプリを通して得られた顧客データを利活用し、お客様の興味や関心に合わせたコミュニケーションを図りたい」と話している。