NEWS
令和6年度東京都スポーツ推進企業に認定 リーフラス
Tag:
週刊経済2025年2月12日発行号
パラスポーツ普及活動など評価
各種スポーツスクールの運営受託、スポーツイベント企画のリーフラス㈱(福岡市博多区博多駅前3丁目、伊藤清隆社長)は12月、令和6年度東京都スポーツ推進企業に認定された。10年連続の認定。
東京都が従業員のスポーツ推進やスポーツ支援に取り組む企業を認定しているもの。階段利用の促進や始業時の体操など、従業員が行う運動や健康増進に向けて1つ以上取り組んでいる都内企業等が対象。今回は前年比102社増の583社が選ばれた。スポーツスクール事業において、指導員は子どもたちとスクール内にて十分な運動に取り組んでおり、管理部門の社員はデスクワークやテレワークのため、各部でのミーティングにてストレッチや体操という形で運動を実施。また、パラスポーツの普及活動にも力を入れており、同社社員のパラアスリートによる講演会・体験会活動を実施していることが評価された。
同社では「新たな生活様式におけるスポーツ活動を実施している。今後もスポーツを変え、デザインするの理念のもとで、社会課題をスポーツで解決していく」と話している。
同社は2001年8月設立、資本金1億2500万円(資本準備金含む)、従業員数3724人。売上高92億円(グループ合計)。全国でサッカー、野球、バスケ、陸上などのスクールを展開。会員数は6万人。