NEWS
事前予約決済サービスを総本店に導入 一蘭
Tag:
行列緩和に一助
とんこつラーメン専門店の㈱一蘭(福岡市博多区中洲5丁目、吉冨学社長)は2月20日、本店1、2階の店舗に事前予約、決済のシステムを導入する。
来店日時や人数、予約者の情報をWEB上の専用ページで入力すれば、店舗に行列ができていても優先的に案内を受けられるサービス。店舗前での行列緩和につなげる。現状、特に来店客が多い一蘭の森店、六本木店、道頓堀店別館など7店舗で導入しており、8店舗目となる。来店客の中には海外からの訪日観光客も多いため、多言語表記に対応している。同社では「昨年は海外店舗を含めて年間で1803万杯のラーメンを提供した。一人でも多くのお客様に召しあがっていただけるよう、サービスを利用いただきたい」と話している。
同社は1993年設立。資本金は4000万円。従業員数は262人。売上高は174億円(2016年12月期)。
2018年2月20日発行