NEWS

九州企業の課題解決などを目的とした業務提携  九州博報堂と東京のサーキュレーション


プロ人材活用

総合広告代理店の㈱九州博報堂(福岡市中央区、江﨑信友社長)とプロ人材のシェアリングサービスを提供する㈱サーキュレーション(東京都渋谷区、久保田雅俊社長)は11月19日、DX推進などで東京の優秀な人材を活用した九州企業の課題解決や事業成長の加速を目的として業務提携した。
九州博報堂はDX推進やデジタルマーケティング、EC強化、サプライチェーンの最適化、新規事業開発などの企業が抱えるさまざまなマーケティング課題の解決に取り組んできた。今回、企業が抱える社内の人材だけでは解決が困難な課題に対して解決できるような1万5千人以上のプロ人材を有するサーキュレーションと業務提携することで、企業におけるDX推進のための知見や経験を持つプロ人材とともに従来のマーケティング領域以外の課題にも対応していく。またサーキュレーションは、九州博報堂が取引する1400社以上の企業にリーチが可能となる。両社は、今回の連携でさらなる九州経済の発展に貢献していく。
西広は西日本新聞社の子会社として1950年10月設立。2019年6月に博報堂が資本参加し、20年4月より九州博報堂となる。資本金6千万円。サーキュレーションは14年1月設立。資本金1200万円。17年4月から福岡に九州支社を構えている。

2020年12月1日発行