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久留米市に50席のコールセンター  東京都のデジタルゲイト    来年3月までに100人体制へ


 情報通信代理店業、コンテンツ運営、コールセンター事業のデジタルゲイト株式会社(東京都、長尾慎太郎社長)は4月、業務拡大のため久留米市にコールセンターを開設する。
 場所は久留米市東町、西鉄久留米駅近くの朝日生命久留米東町ビル7階。ソフトバンクなど大手情報通信事業者からの委託でコールセンター業務を手掛けており、久留米コールセンターは福岡支店のコールセンター(100席)に続く2拠点目。天神からのアクセスも良く拠点間の連携やマネジメントがしやすいことから同所を選定した。床面積は約393平方m、席数は50席で、休憩室や畳のスペースなども設ける。開設に当たり40人を現地で新規採用しており、その後80人、来年3月までに100人体制を目指す。市の助成を受けて進出し、3月9日に久留米市と進出協定を締結した。オフィス系の誘致実績は同市初という。
中村望副社長は「市の支援もあってアクセスの良い場所を確保でき、意欲ある人材を採用することができた。弊社が呼び水となって同業他社の進出を促し、久留米市の地元経済、雇用の発展に寄与したい」と話している。
 同社は2000年12月設立。資本金は5000万円。従業員数は正社員53人、アルバイト・派遣約100人。福岡支店に管理本部、コールセンター事業部、パートナー事業部、インターネット広告仲介などのメディアレップ事業部を置いているほか、中央区大名でiPhone修理ショップ「コスタモバイル」を運営している。