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主力寝具マットレスの分割バージョンを販売 モーブル


小口配送サイズでECサイトでの販売強化

家具メーカーの㈱モーブル(大川市中古賀、坂田道亮社長)は3月1日、主力の寝具マットレスのECサイトでの販売強化に向け、小口配送サイズに対応した商品の販売を開始した。
従来は宅配便の規定サイズ(3辺合計260㎝以内)をオーバーしていたが、製造段階で中のマットを3分割し、小口配送の規定サイズに梱包することで配送時のコスト削減と煩雑さを解消し、ECサイトでの取り扱い数を増やす狙い。対象商品は寝具マットレスの「グラマラス」と「アスリート」の2種類で、3分割した商品をそれぞれ「グラマラス・デリパ」、「アスリート・デリパ」として販売する。価格は従来と同じくシングルが税込7万9800円、セミダブルとダブルは1〜2万円アップ。今後は他の商品についても「デリパ」シリーズとして分割形式を導入していく予定。同社では「デリパシリーズを増やしていくことで、多くのECサイト運営事業者に当社の商品を取り扱ってもらいたい」と話している。
同社は1986年9月創業。従業員数は69人で、資本金は4000万円。

2018年4月3日発行