NEWS

ロカボ認定製品など21品目を新発売 ダイショー


高まる健康志向、家飲み需要に対応

大手調味料メーカー㈱ダイショー(福岡市東区松田1丁目、阿部孝博社長)は2月3日、リニューアルを含む生鮮3品(精肉、鮮魚、青果)向けの春・夏新商品21アイテムを発売した。
今回は適正な糖質制限を推進する「ロカボ」マークを表記した新製品「牛肉の麻辣炒めの素」(180円)、「よだれ鶏の素」(同)を投入。高まる消費者の健康志向に対応した製品群の強化で新たな需要を開拓する。また好評だった洋風バルシリーズ「肉BarDish」の第3弾として「牛肉のタリアータ」(同)、リニューアルした「スペアリブ」(150円)、「豚キムチ炒めのたれ」(120円)など、家飲みやホームパーティー想定した製品のラインナップの充実も図った。

2020年2月11日発行