NEWS
レストランの本店「セントラーレ」をリニューアル ピエトロ
Tag:
週刊経済2021年7月13日発行
ファンイベントの拠点としても活用
東証1部上場で食品製造・販売やレストラン事業を展開する㈱ピエトロ(福岡市中央区天神3丁目、高橋泰行社長)は7月10日、本社ビル1階にあるレストラン「ピエトロ本店 セントラーレ」をリニューアルオープンした。
新本店は「しあわせ、つながるお店」をコンセプトに、同社の未来へのビジョンを具現化。創業40周年の昨年打ち出した「ファンベース経営」をさらに推し進めるため、ファンイベントの拠点としての役割も果たし、「食を通じて、いい体験、いい時間、いい出会いを提供し、お客さまと働くスタッフの“しあわせ、つながる” 場を目指していく」(同社)という。
今回の改装では、エントランスにシンボルツリーとして世界三大花木の1つ、ジャカランダを植樹し、緑あふれる空間とした。店舗はレストラン客席121㎡(55席)、カフェ40㎡(17席)、物販コーナー39㎡で構成。天井が高く開放感のある店内はオープンキッチンからメニューを提供。カウンター席を用意し1人でも気軽に利用できるようにしたほか、ステージやスクリーン、音響設備も用意し大人数でのパーティーにも対応する(最大着席人数48人)。また、九州の食材を使い、贅沢に仕上げたという本店限定メニューも用意し、カフェでの食事や物販コーナーにあるコーヒーやデリも楽しめるようにした。物販コーナーではドレッシングやパスタソースをはじめ、「PIETRO A DAY」のスープや冷凍商品、直営店限定商品など全商品を販売するほか、Tシャツやノートといったコラボグッズも販売する。