NEWS

メンズコスメ事業を開始 ハーバルアイ


ターゲットは30歳代から50歳代

医薬品・指定医薬部外品や健康食品通販の㈱ハーバルアイ(福岡市中央区天神3丁目、橋口遼社長)は9月28日、新事業としてメンズコスメ事業を開始した。
市場に出回る男性用化粧品は簡易的なものが多く、高品質や自然派のものが少なかったため始めたもの。ブランド名は「BALDOL(バルドル)」。柑橘系の天然精油を配合するなどパートナーや家族の女性が心地よく感じる香りを意識して開発している点が特徴。ターゲットは30歳代から50歳代の男性。シミくすみ対策として、美白成分のトラネキサム酸などを配合した化粧水「BALDOL LOTION(バルドルローション)」をすでに販売している。容量は100㎖で、価格は3千円(税抜)。現在は通販サイト「Amazon」のみでの販売しており、来年開設予定の公式サイトでの販売も計画中。今後は、乳液や洗顔、シャンプー、コンディショナーなどの新商品も発売予定。メンズコスメ事業における来年11月までの売上目標は1億5千万円。
企画開発者の杉山大祐さんは「リモートワークの普及で自分の顔を見る機会が増えている。当社の製品で、男性の美意識向上に貢献したい」と話している。
同社は、2015年12月設立。資本金3860万円。売上高8億5千万円(20年11月期見込)。従業員数50人。

2020年11月10日発行