NEWS

マンスリーと同時に予定管理ができるダイアリー レイメイ藤井


週刊経済2021年8月31日発行

コンパクトなB6サイズも追加

紙・文具・事務機器販売の㈱レイメイ藤井(福岡市博多区古門戸町、藤井章生社長)は8月下旬、左ページでマンスリーを見ながら右ページで予定管理が同時にできる2022年版ダイアリーを発売した。
名称は「フォープランダイアリー」。左ページが予定を把握しやすい月間ブロックで右ページは日付ごとに4項目に分けたリスト表示の「マンスリータイプ」は、仕事のプロジェクト管理や家族の予定、学習計画、家計簿など利用者に応じて使い分けできるのが特徴。ユーザーからの「もう少し小さめのサイズがほしい」などの要望に応じて、サイズは従来からのA5サイズに加えて一回りコンパクトなB6サイズを追加した。また、見開きで2週間を表示する「ウィークリータイプ」は、マンスリーページと同じように4項目に分けて書き込みが可能。日付の境界線を明確にしていないので、たくさん書き込みたい日はスペースを気にせず書き込みができる。価格は、マンスリータイプ・A5サイズが1430円、B6サイズが1320円。ウィークリータイプ・A5サイズが1980円、B6サイズが1870円。同社では「仕事や家庭、学習など用途に応じて親も子も便利に使えるダイアリー」と話している。