NEWS

ブランド10周年の節目にヘアケア新商品 nijito


週刊経済2023年4月4日発行

名称は「ヘアリペアセラム」

100%天然由来のヘアケア、スキンケアブランド「haru」を運営する㈱nijito(ニジト・福岡市中央区舞鶴1丁目、鮫島貴子社長)は2月、ヘアセラム(髪の美容液)の新商品を販売した。
商品名は「ヘアリペアセラム」。ブランド設立から10年目という節目で、ユーザーの年を重ねて変化した髪の悩みに向き合うためや、コロナ禍での外出自粛の影響により自宅でのケア意識が高まっていることなどを受けて開発した。毛髪補修力の高い成分「ヘマチン」を30%と高濃度に配合していることが特長。ヘマチンは原料そのものに色がついているなどで、高濃度の配合が難しい背景があったが、長年ヘアサロンで使用されてきた成分の良さからホームケア商品として開発に着手したという。スプレータイプで、シャンプー中に頭全体に吹きかけて使う。容量は50㎖、5プッシュ毎日使用で約2か月分。価格は3850円(税込)。発売から1カ月弱の2月末の時点で販売数が1万本を超えた。同社では「10年目の新しいヘアケア体験として発売した。ヘマチンを高濃度に配合していることや使用感の良さから注目され、お客さまが自発的にSNSで紹介してくださるなどで広がっている」と話している。
同社は2010年4月設立。資本金2500万円。東京と福岡にオフィスがある。