NEWS

ハイエンド仕様の注文住宅ブランドを開始 WITHDOM Group


週刊経済2023年12月12日発行号

11月に本社移転

新築やリフォーム、不動産事業などのWITHDOM Group㈱(福岡市博多区博多駅東1丁目、南郷克英社長)は11月、高級注文住宅ブランド「WITHDOM建築設計」をリリースした。
これまで、30~40歳代のファミリー層向けに、断熱や耐震など高性能で、手が届きやすい価格帯が特徴の注文住宅ブランド「with HOME」を展開。今回、福岡市の市場性を見込み、ハイエンド仕様のブランドを始めた。「高断熱・高気密のラグジュアリーな邸宅」を掲げ、性能とデザイン性の両方にこだわる。ターゲット層は40歳代の高収入層をはじめ、医者や経営者、夫婦共働きでともに収入の高いパワーカップルなど。
また、同月11日、本社を宗像市から福岡市博多区博多駅東1丁目に移転し、併設した「WITHDOM建築設計」のショールームをオープンした。新本社では、住宅会社向けのYouTube制作や人材紹介、経営コンサルティングなどのBtoB事業や、博多駅に近い立地を生かし採用活動にも注力する。南郷社長は「インスタグラムなどの影響でデザイン性の高い住宅の需要が増えているとともに、福岡市の経済成長が強くなっていることから、ハイブランドでも戦える市場と考えた。情報感度の高い、家づくりに真剣な方に届くブランドになれば」と話している。
同社は2018年8月創業。資本金500万円。23年7月期売上高は21億円。従業員数は64人(23年7月時点)。県内では古賀、宗像、久留米に拠点を置く。昨年、新築住宅フランチャイズ事業を開始し、FC加盟店を兵庫、大阪、愛知、熊本に展開。また住宅営業者の起業支援事業で、ジョイントベンチャーを埼玉、千葉に立ち上げている。