NEWS

ノンアルビールテイストのプロテイン飲料に新味 イムレー・バイオテック


週刊経済2022年5月31日発行

女性をターゲットに

健康食品など展開のイムレ―・バイオテック㈱(福岡市博多区博多駅東1丁目、池田俊夫社長)は5月6日、ノンアルコールビールテイストのプロテインドリンクの新味を発売した。
同社が今年2月に発売したノンアルコールビールテイストのプロテインドリンク「BeRule(ビールール)」は、通常のプロテイン飲料と比べて食事に合わせやすいすっきりとしたのど越しを目指し開発。第一弾として、ラガービール味とジンジャーエールハイボール味を販売していたが、今回マヌカハニーエールビール味とソルティライチサワー味の2種類を発売した。新発売の2種類は女性をメインターゲットにしている。現在は楽天市場とAmazonのオンラインショップで販売しているが、今年中をめどに専門ブランドサイト開設を目指す。価格は330㎖入り6缶セットで2280円(税込み、送料別)。同社は「タンパク質と食物繊維を両方摂取でき、食事とともにプロテインをお楽しみいただきたい。トレーニングに励む方をサポートできる商品の開発に取り組んでいく」と話している。
同社は2017年8月設立。資本金500万円。台湾を中心に健康食品やサプリメントの企画販売事業を展開し、2017年に日本法人を福岡で設立した。