NEWS

ニキビ、シワ特化のメンズコスメを発売 トルーク製薬


定期便で4800円

化粧品の企画、販売の㈱トルーク製薬(福岡市中央区天神3丁目、後藤宏輔社長)は10月1日、男性用化粧品を発売した。
同社では今後の市場を見据え、2020年2月に同社を設立し、自社製品を開発した。取り扱いは自社ECサイトとAmazon。ニキビやシワ、シミに特化している医薬部外品で内容量は50g。料金は定価6千円(税別)、初回は980円で定期便だと4800円。後藤社長は「当社ではメンズコスメ市場は10年前と比べて約20%伸長している。3年間で年商10億円を目指したい。ニキビ、シワに特化した男性向け化粧品は少ないので、顧客の声をフィードバックし、品質向上に努めていく」と話している。
後藤社長は、1981年3月29日生まれの39歳。神奈川県川崎市出身。趣味はゴルフ。同社は、2020年2月設立。資本金は300万円。決算期は2月。従業員数は役員3人。

2020年11月10日発行