NEWS

テレビ、ウェブ活用でチラシの販促企画を強化  RKB毎日放送


ヤフージャパンと連携し

RKB毎日放送㈱(福岡市早良区百道浜2丁目、井上良次社長)は、折り込みチラシをテレビとウェブにも出稿できる新たな販促企画の展開を強化している。

サービス名は「チラシビジョン」。テレビ局とヤフージャパンによる共同広告企画として、チラシやパンフレット、新聞・雑誌広告などの画像素材を動画化し、テレビのスポットCMやヤフーのトップページに掲載するもので、チラシを視聴や聴覚に働きかけるのはもちろん、テレビ広告同様にエリアを絞ったプロモーションも可能で高い訴求力が期待できる。2017年2月に福岡地区で先行開始した同サービスは、昨秋からは全国47都道府県での販売を本格化。特に九州・山口地区は重点エリアと位置付けており、今後もJNN系列の同地区各局の協力のもと、各県の放送局関連会社に設置した専用事務局を通じて積極的に拡販していく。

2018年2月6日発行