NEWS

ツバメの巣原料のスキンケア用品3アイテム  エムスタイルジャパン


化粧品業界に参入

美容食品メーカーのエムスタイルジャパン㈱(福岡市中央区大名1丁目、稲冨幹也社長)は6月1日、ツバメの巣を原料にしたスキンケア用品3アイテムを発売した。
ツバメの巣と、同原料を使った美容食品ブランド「美巣(ビース)」の認知度向上や売り上げ拡大を目指し、化粧品業界に参入したもの。ターゲットは美巣の顧客や化粧品の原料にこだわりを持つ女性で、価格は化粧水「美巣ローション」が1万450円、乳液「美巣ミルク」が8800円、美容液「美巣セラム」が1万6500円。新商品を合わせて全23アイテムとなり、自社HPで販売している。稲冨社長は「原料となる天然アナツバメの巣には、美容成分であるシアル酸や肌のターンオーバーを整えるEGFなどが豊富に含まれている。ぜひ使用して効果を感じてほしい」と話している。
エムスタイルジャパンは2011年2月設立。資本金は1000万円。マレーシア産ツバメの巣を原料に「食べるツバメの巣」「ゼリー」などの美容食品を開発販売している。2019年12月期売上高は10億円。稲冨社長は1974年12月11日生まれの45歳。新潟県出身。田川工業高校卒。趣味はスポーツ。

2020年6月9日発行