NEWS

ダイバーシティに関するセミナーを開催 三好不動産


週刊経済2021年3月16日発行

4月20日福岡市などの後援で

㈱三好不動産(福岡市中央区今川1丁目、三好修社長)は4月20日、同区天神で「多様な人材が組織を変える 企業とダイバーシティそのメリットとリスク」と題しセミナーを開催する。福岡市と公益財団法人日本賃貸住宅管理協会の後援。
同社では、これまで高齢者や外国人、DV被害者、災害被災者への住宅提供など様々なニーズに対応しており、2016年からはLGBT当事者の住まいに関する取り組みを始めている。こうした中から、社員のホスピタリティ等ヒューマンスキルの向上や人財獲得、安心して働き続けることのできる職場環境など組織の利益や成果につながっていると評価しており、特にダイバーシティを推進する上で、LGBTの取り組みを通し、様々な価値観や考え方をビジネスに活かせることを、同社の実績や事例とともに紹介するもの。
当日は天神センタービル8階のTKPガーデンシティ天神を会場に午後1時から2時45分までの予定で開催、三浦暢久NPO法人カラフルチェンジラボ代表理事の「LGBTとは? LGBTをマーケットとしてみた場合について、法的リスク、 日本社会の未来の変化、人材獲得が重要なキーワード」と題した講演、三好不動産の松本茂規執行役員によるLGBTの取り組みの実績や事例などの紹介、堂脇善裕執行役員など各部門や専門分野の担当者3人と添田恵一司法書士法人トウキ代表司法書士によるトークセッションを予定している。
参加費は無料。ライブでWEB配信もするため、参加は来場かWEBかを選べ、WEBは見逃し配信もする。来場の定員は20人。同社HP内の当セミナーを紹介するイベント情報掲載の専用アドレスで申し込みを受け付けている。