NEWS
スリランカカレー店「ツナパハ」とのコラボ商品 東京のハウス食品
Tag:
週刊経済2023年5月23日発行号
夏季限定、売上目標は5千万円
食品製造、販売などのハウス食品㈱(東京都千代田区、工東正彦社長)は5月15日、スリランカカレー店「ツナパハ」(福岡市中央区天神2丁目、前田勝利オーナー)とコラボしたレトルトカレーを期間限定で発売した。
全国のカレー店とコラボする「選ばれし人気店シリーズ」の一環。商品名は「スリランカカリーチキン激辛」。唐辛子の辛味と同店独自のココナッツ風味を再現している。180gで税別参考小売価格329円。売上目標は5千万円。全国のスーパーマーケットで、9月末までの販売予定。同社では「暑い夏だからこそ、辛さを特徴とした商品を開発した。シリーズと同時に、店舗も知られる商品にしたい」と話している。
同社は1913年11月創業。資本金は20億円。従業員数は1703人。2023年3月期売上高は2750億6千万円(グループ)。