NEWS

サービス利用の九州内企業を集めたユーザー会 イーウェル福岡支店


週刊経済2022年7月26日発行

10月に実施予定

福利厚生・健康支援の㈱イーウェル(東京都、稲葉章司社長)の福岡支店(福岡市中央区天神4丁目、香川剛志支店長)は10月に、同社のサービスを利用する九州の企業を集めたユーザー会の実施を予定している。
サービス導入後サポートの一環として企画したもので、エリアで集まるのは同社でも初の試み。導入事例や新たに開発した機能などを紹介する。これまで、各社ごとに情報を届けていたが、全体で共有する場がなく、また、他の企業ではどのような福利厚生施策を用いているのか見えにくいという声から、課題を解決したノウハウを情報収集できる場にする。
香川支店長は「上がってきた生の声を拾うことで、より使いやすい機能や新しいサービスメニューへとつなげていきたい」と話している。
同社は2000年10月設立。旅行、健康増進、介護、育児、自己開発、エンターテインメントなどの多様なメニューを会員価格で利用できる福利厚生パッケージサービス「WELBOX」を展開している。また、「カフェテリアプラン(従業員ごとに付与されたポイントで福利厚生施策を自由に選べる制度)」は製造業大手を中心に導入が進んでいる。従業員は1167人(2022年4月)。