NEWS

サステナブル・シーフード使用した特別メニュー グランド ハイアット 福岡


週刊経済2022年11月8日発行

1月31日まで

グランド ハイアット 福岡(福岡市博多区住吉1丁目、松本和浩総支配人)は11月1日、1階レストラン「ザ マーケット エフ」でサステナブル・シーフードを使用したディナーメニュー「トレジャー オブ オーシャン」の提供を開始した。1月31日まで。
同ホテルでは、加工・流通の過程で認証水産物が適切に管理され、非認証水産物が混入することなく消費者に届くようにすることを目的とした「MSC/ASC CoC認証」を国内ホテルで4番目に取得。これを受け、水産資源や環境に配慮し適切に管理されたMSC認証を取得した漁業で獲られた水産物や、環境と社会への影響を最小限に抑えたASC認証を取得した養殖場で育てられた「サステナブル・シーフード」を特別メニューとして提供することで、同ホテルが取り組むサスティナビリティへの認知を高める。
メニューに使用する素材はMSC認証ロブスターをはじめ、同認証北海道産ホタテ貝、ASC認証サーモントラウトなどで、料金はコースで1万円(サービス料、税込)。同ホテルでは認証水産物の積極的な使用と取り扱い認証魚種の拡大を推進していく。