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クラウドCRMをリニューアル ロジック・ブレイン
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週刊経済2023年5月16日発行号
営業強化ツールなど追加
クラウドマーケティングツール製造、販売などの㈱ロジック・ブレイン(福岡市博多区中洲5丁目、服部真人社長)は4月13日、自社クラウドCRM(顧客管理システム)をリニューアルした。
創業時から提供していた「LBA」に対し、顧客から新機能追加の要望を多く受けたもの。LBAでは顧客の取引先の担当者を、簡潔なアンケートをもとに理性タイプ、比較タイプ、感性タイプの性格に分け、タイプごとにメールマガジンやチラシの文面を作成していた。リニューアルに伴い、取引先の性格タイプから行動リズムを分析し、商談のアポ入れなどに最適な日付を提示する「アクション推奨リスト」の自動作成、顧客との相性分析、取引先の相手ごとに初回商談のお礼やアポ入れなどのさまざまな状況を想定した個別メール文の自動作成機能を追加。また、名称を「TENPiN」に変更した。料金は1年契約で月額5万5千円(税別)。一括払いの場合は1カ月分無料。服部社長は「サービス名の由来は、生まれつきの性質や才能を意味する『天稟(てんぴん)』。それを的確に分析することで、より多くの営業活動で活用していただきたい」と話している。
服部社長は大阪府四条畷市出身。1970年3月17日生まれの53歳。辻調理師専門学校卒。趣味はキャンプ。
同社は2018年7月設立。資本金2500万円。従業員数7人。23年3月期売上高は1億3800万円。TENPiNのほか、マネジメント支援ツール「ToiToi」も提供している。