NEWS

クラウドファンディングで資金調達  ドレミ食品


5月17日まで

 ドレッシング、調味料製造、販売のドレミ食品(朝倉市馬田、永田秀俊代表)は3月23日、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE(キャンプファイヤー)」で、資金調達を開始した。
新型コロナウイルス感染拡大の影響で、本来1~3月に観光施設などで自社調味料を発送予定だったが、観光客の減少、施設の閉鎖で発送が中止となった。これを受け、既に大量の原料を仕入れ、在庫を抱える状況に陥ったことから、支援金を仕入れ代金に充てるもの。目標金額は50万円。調達期間は5月17日まで。金額に応じて、自社ブランドのドレッシングやチキンのガーリックオイル漬けなどのセットが、返礼品として受け取れる。同社は「今回のクラウドファンディングを機に、より多くの方に認知してもらい、これからも美味しい商品を届けるよう努めていく。創業以来、最も苦しい状況をなんとか乗り越えられれば」と話している。
同社は1998年10月創業。決算期12月。永田代表は福岡市早良区出身。64年5月12日生まれの55歳。福岡調理師専門学校卒。趣味は映画鑑賞。「SALANDORE(サランドレ)」という調味料ブランドを展開しており、主に九州産の原料を使用している。

2020年4月7日発行