NEWS

ギフトをテーマにした季刊情報誌 ふくや


顧客向けDM発送とともに一部書店で販売

辛子明太子メーカーの㈱ふくや(福岡市博多区中洲2丁目、川原武浩社長)は5月末、パーソナルギフトをテーマにした季刊情報誌「「O‘clocca(おくろっか)」を創刊した。
これまで同社は、お中元やお歳暮の贈答シーズンに、主力の「味の明太子」や九州の食などを掲載した商品カタログを顧客向けにDM発送していたが、今夏からは一般の有料雑誌として季刊発行し、顧客へは無料発送するとともに福岡市内の一部書店で販売する。商品の紹介だけでなく、贈る(選ぶ)時間も楽しめるように読み物や写真を大きく掲載するとともに、読み物ページは全体の約7割を占めるのが特徴。発刊サイクルは2月、5月、8月、10月の20日。A4版、108ページ建て。価格は700円。初刊発行部数は約42万部。同社では「特別な日の贈り物はもちろん、何気ない暮らしの中でつい誰かに贈りたくなる、大切な人を想い幸せになれるようなアイテムを多数紹介する新しいタイプの情報誌」と話している。

2019年7月2日発行