NEWS

キャッシュレス・消費者還元事業に参加 新出光


全SSで2%、電力小売りで5%をポイント還元

石油製品販売大手の㈱新出光(福岡市博多区上呉服町、出光泰典社長兼グループCEO)は、10月から国の施策として予定されているキャッシュレス・消費者還元事業に参加し、グループの給油所(以下SS)や一般家庭向け電力小売り事業「イデックスでんき」でのクレジット決済利用者に対してポイント還元することを決定した。
キャッシュレス・消費者還元事業は10月1日に予定されている消費税率引き上げに伴い、需要平準化対策として国が10月から来年6月まで展開する施策。キャッシュレス促進による生産性向上や消費者の利便性向上の観点も含め、消費税率引き上げ後の一定期間に限り、中小・小規模事業者によるキャッシュレス手段を使った決済に対し、ポイント還元を実施する事業。同グループの全SSにおいては、車両販売を除く給油や整備、洗車などの全ての取扱商品の購入でイデックスクラブカードやイデックスクラブポイントカードを利用する顧客を対象に購入価格の2%をポイント還元する。また、「イデックスでんき」の契約で、支払い方法にイデックスクラブカード、またはイデックスクラブポイントカード、その他クレジットカードを選択した顧客を対象に支払い料金の5%をポイント還元する。
同社では「今回の事業を通じて、より多くの顧客との関係を構築し、充実した生活のサポートをしていきたい」と話している。

2019年8月20日発行