NEWS
アミュエストにスキンケア商品の期間限定店 沖縄のコーカス
Tag:
週刊経済2023年10月11日発行号
8月の天神常設店に続き
スキンケアブランド運営やコールセンター、保育事業の㈱コーカス(那覇市、緒方教介社長)は9月29日、JR博多シティ アミュエスト(福岡市博多区博多駅中央街1丁目)に「SuiSavon-首里石鹸-」のポップアップショップをオープンした。11月5日までの期間限定。
福岡では、8月に天神地下街(福岡市中央区天神2丁目)で常設店をオープンして以来の出店。博多駅は九州最大のターミナル駅であることから、九州エリアの住民や国内外の観光客の来店を見込んだもの。場所は1階の「POP UP STAGE」。商品は「ボタニカルハンドメイド洗顔石鹸」や沖縄の海底泥を配合した「琉球のホワイトマリンクレイ洗顔石鹸」をはじめとするスキンケア、ヘアケア商品約150アイテム。「香りひろがる。記憶よみがえる。」をブランドコンセプトとして、沖縄の植物や果物を原料に使用している点が特徴。予想平均客単価は4500円~5千円。営業時間は午前10時~午後8時まで。同社では「初めて首里石鹸を知ってもらえる方に、天神に常設店を構えていることを伝える機会にもしたい」と話している。
同社は2011年4月設立。資本金5千万円。