NEWS

あられ菓子の新商品を発売 ナオブランド


週刊経済2023年1月17日発行

名称は「プカプカ糖」

菓子製造、販売などの㈱ナオブランド(北九州市小倉北区三郎丸1丁目、中川直寿社長)は1月21日、あられ菓子の新商品を発売する。
名称は「プカプカ糖」。同社が展開するこんぺいとう専門店「こんぺいとうカフェ」と和洋菓子専門店「恋寿華堂(れんじゅかどう)」で販売する新商品。あられに砂糖をコーティングしており、ミルクやキャラメル、ミント、柚子など11種類を展開。価格は300円(15g入り)~で、袋やビンで販売する。中川社長は「こんぺいとうカフェ本店で、炭酸水にこんぺいとうを入れた『こんぺいとうソーダ』を提供する中で、こんぺいとうが下に沈んでしまう課題があったため、ぷかぷかと浮かべることができるお菓子ができないかと考えたのが商品開発のきっかけ」と話している。
同社は2002年11月設立。販売店や製造所などの自社拠点を、北九州4カ所、大分1カ所、東京1カ所、神戸1カ所に設けているほか、全国の百貨店や商業施設で期間限定ショップなどを展開している。