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「福岡SUNS」とメインスポンサー契約 otonari


週刊経済2022年8月23日発行

アプリ通じて認知度向上へ

マーケティングコンサル事業などの㈱otonari(オトナリ・福岡市中央区大名1丁目、萩野郁夫社長)は8月1日、社会人アメリカンフットボールチーム「福岡SUNS」(同市早良区室見4丁目、吉野至代表)とメインスポンサー契約を結んだ。
契約期間は1年間で、金額は非公表。チーム名は「イコールワン福岡SUNS」から「otonari福岡SUNS」に変更した。同社では飲食店や美容室などで大手メーカーの食品や生活雑貨のサンプルがもらえるアプリ「otonari」を運営しており、九州地区のユーザーは約86万人、加盟店は2万7千店を超える(7月時点)。アプリのユーザー基盤を生かし、チームの認知度向上やファン獲得に努める。萩野社長は「今後はチームとコラボした当社の製品やサービスなど順次リリースしていく計画」と話している。
萩野社長は徳島市出身。1977年10月8日生まれの44歳。九州芸術工科大学(現九州大学)大学院修了。大手セキュリティー企業とITベンチャー企業勤務を経て、2006年にシステムソリューションの㈱マーケティングアプリケーションズ(旧・ボーダーズ)を設立。
otonariは2022年7月設立。資本金5千万円。決算期6月。