NEWS

「夏」限定ドレッシングの新シリーズ ピエトロ


週刊経済2024年5月15日発行号

2品を発売

食品製造・販売やレストラン・物販店舗事業を展開する㈱ピエトロ(福岡市中央区天神3丁目、高橋泰行社長)は5月1日、「夏」限定ドレッシングの新シリーズ「ピエトロ 夏ドレ!」2品を発売した。
これまで春夏限定や秋冬限定の季節ドレッシングを販売してきたが、今回初めて「夏」に限定し、「暑い日にも食欲をそそる味わいで陽気なデザインのパッケージも食卓で楽しめるドレッシング」(同社)を投入した。サラダの他にも「万能うまダレ」としてさまざまな料理に幅広く使える汎用性の高さも特長。
発売したのは、同シリーズの「ガリたま 香味ガーリック」と「チリトマ クセになる辛味」の2品。ガリたまは、ニンニクやタマネギ、ショウガの香味野菜にこだわりのガーリックオイルのうま味を合わせたドレッシング。チリトマは、トマトベースに同社オリジナルの唐辛子ソース「ピエトロ CHILLIES!(チリーズ)青唐辛子」を加え、さわやかさの中に辛味を効かせたドレッシング。共に内容量は150mlで、価格は378円(税込み)。販売終了は8月末を予定。