NEWS

「キッザニア福岡」で英語プログラム 東京のKCJ GROUP


週刊経済2023年5月2日、9日合併号

全国の施設で初

子ども向けの職業・社会体験施設「キッザニア」の企画・運営を手掛けるKCJ GROUP㈱(東京都千代田区、圓谷道成社長)は4月から、運営する「キッザニア福岡」(福岡市博多区那珂6丁目)で、小学生向けの放課後英語実践プログラム「Global Communication Boot Camp」を開始した。
国内のキッザニアで初の取り組み。平日の営業時間終了後の施設を活用し、外国人ナビゲーターとともに英語を使ったコミュニケーションを促すことで、自律的に考え行動できる「アクティブ・ラーナー」の育成を目指す。実施日時は平日の指定日午後5時から午後7時で、長期休みのシーズンは除く。定員は各日10人。申し込みには、説明会への参加のほか、キッザニア公式会員サービス「キッザニア プロフェッショナル」への入会・回数券の購入が必要。5月の説明会日時は5月8日、5月11日の午後5時から6時30分まで。
同社企画担当者は「キッザニア福岡ならではの取り組みとして、地域に根差した事業を展開したいと考え企画した。キッザニアのリアルな街という環境設定を最大限に生かし、子どもたちの『聞く』、『話す』といった英語でのコミュニケーションの機会を重視するプログラムとした」とコメントしている。