NEWS
富士経済グループ調査でカテゴリ別売り上げトップに 愛しとーと
Tag:
週刊経済2023年2月7日発行
食べるコラーゲンゼリー市場で
化粧品、健康食品通販の㈱愛しとーと(那珂川市今光、岩本初恵CEO)の主力商品「うるおい宣言」は、国内マーケット調査会社・富士経済の最新調査で食べるコラーゲンゼリーのカテゴリで売り上げトップとなり、13年連続記録を更新した。
2006年から販売しているスティックタイプ(10g30本入り)でこれまでに限定味を販売するなど常時4シリーズを展開。昨年、ワンランク上の「うるおい宣言プレミアム」を発売し、同社によると発売4カ月で35万本を販売したという。㈱富士経済(東京都中央区)では健康・美容に良いことを訴求する食品をH・B(Health&Beauty)フーズと定義し、市場規模、成分別市場、チャネル別市場、企業シェアなどについて調査。うるおい宣言は「H・Bフーズマーケティング便覧2011~2023」明らか食品(同商品が該当するカテゴリ内)において評価を受けた。岩本CEOは「美しく潤いのある毎日を送りたいという女性たちのさらなる声にこたえていきたい」と話している。