FEATURE
新日本製薬(株)
Tag:
「パーフェクトワン」5500万個、“新しいをつくる”挑戦を
「パーフェクトワン」ブランドで知られ、昨年6月に東証マザーズ上場を果たした新日本製薬㈱。その「パーフェクトワン」のオールインワン美容液ジェルシリーズはオールインワンスキンケア市場で4年連続国内売上1位となり、免税店での展開や、新たにシンガポールでも販売を開始するなど海外展開も加速させ、累計販売個数は昨冬に5,500万個を突破した。
シャンプーがコスメ雑誌で年間1位、今春東京オフィス拡張も
加えて昨年は、「パーフェクトワン トリートメントシャンプー」がコスメ評価雑誌『LDK the Beauty』が実施する年間表彰のヘアケア部門で第1位を獲得。また、期間限定販売の「パーフェクトワン SPリッチモイストローション」が販売予定数の2倍を超えるなど、主力のジェルシリーズ以外の商品も好調だった。また、新たな事業の立ち上げに向け、ヘルスケアマーケティング部門を東京オフィスに開設。この一環で2月から中高年の記憶力を維持する機能性表示食品「キオクリーフ」を北海道のドラッグストアで販売している。今春にはその東京オフィスを丸の内ビルディングに拡張移転し、コーポレートメッセージ「未来をつくる、新しいをつくろう。」のもと、“新しいをつくる”拠点として、事業開発を加速させる予定。
社内では生産性向上、業務改善の取り組みが進む。デジタル領域でのサービス充実や、社内のIT化推進などをテーマにした10以上のプロジェクトが社員たちの発案によって立ち上がり、現在、全社横断的に議論が進行中だ。また、昨年から、自分らしく働ける環境と個性を活かす風土づくりの一環として、通年ビジネスカジュアルを開始。コミュニケーションの活性化にもつながり、社員からも好評を得ている。
今年の社内年間テーマで「未来創造」を掲げる同社。働きやすい環境を整備することで社員の柔軟な発想を促し、「未来のスタンダード商品」を創造していく。
東京オフィス完成予想図 |
採用情報
募集職種/総合職
応募資格/大卒・高専卒以上
採用実績/2020年度6人
採用予定/5〜20人 ※中途採用あり
インターンシップ/随時開催予定
年間休日/128日
問合せ先/TEL.092-720-6060
担 当/和田、池田、安永
(ふくおか経済EX2020年)