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新日本製薬


新日本製薬㈱

 

(写真上)10月に新発売した「パーフェクトワン クリアクレンジングバ―ムオイル」は、「バームとオイルの良いとこどり」を実現

(写真下)福岡市のふるさと納税返礼品として取り扱いを開始した「パーフェクトワン」シリーズ

 

福岡発の世界的ブランドへと進化続ける

 

顔用保湿ジェル市場において2023年の売上高でギネス世界記録Ⓡに認定された基幹ブランドの「パーフェクトワン」。7月から、福岡市ふるさと納税の返礼品として取り扱いを開始。10月には、新商品「クリアクレンジングバームオイル」を発売した。さらに、米国ではオフライン通販によるミドル世代以上を対象にしたテスト販売を開始。フィジビリティスタディを継続しマーケティングによる認知度拡大を図っている。また、国内の免税店や都市部のドラッグストアではインバウンド需要獲得の販促施策も強化している。若年層向けスキンケアブランド「パーフェクトワンフォーカス」では、通販サイト「Qoo10」のセールイベントで過去最高売り上げを更新し、第二の柱となるブランドとして成長を加速。併せてヘルスケア事業では「Wの健康青汁」が機能性表示食品の青汁市場で2年連続国内売上1位を獲得。商品力を支える研究部門では、独自成分「プロテクトコラーゲン」の製造に関する特許を取得するなど、品質向上にも余念がない。そのほか、9月には「グループサプライヤーガイドライン」を策定。持続可能な社会の実現へ、全取引先とともにサプライチェーン全体でサステナブルな調達活動にも取り組む構えだ。

後藤孝洋 社長

ごとう・たかひろ/北九州市出身。1971年1月16日生まれの53歳。95年入社。営業、広告企画、商品開発などの部門を経て、2005年社長就任。企業の成長とともに、地域活性化や災害復興支援、さらには国境を越えた支援活動など、幅広い分野の社会貢献活動に積極的に取り組んでいる

 

 

 

 

 

DATA

所在地/〒810-0074 福岡市中央区大手門1-4-7

TEL/092-720-5800

設立/1992年3月

資本金/41億5,800万円

事業内容/化粧品、健康食品、医薬品等の企画及び通信販売、卸販売

従業員/437人(23年9月末)

売上高/376億5,300万円(23年9月期)

拠点/東京オフィス、吉塚オフィス、物流センター

 

https://corporate.shinnihonseiyaku.co.jp/

 

 

(ふくおか経済2024年11月号FACE)