FEATURE

TheFace2010

ドコモサービス九州


西本 寛治

ドコモサービス九州㈱ 社長

一歩先へのチャレンジ!!でお客様満足度の向上へ

スローガンは〝一歩先へのチャレンジ!!〟「お客様満足度の向上を目指すためにも、ユーザーとの最前線の窓口であるドコモショップ、インフォメーションセンターのスキルアップはフロント業務の最重点課題」と言い切る。
ドコモサービス九州㈱は、顧客窓口であるインフォメーションセンター、請求書・明細書発行から料金回収を担当する料金センター、販売代理店をトータルサポートするフロントサポートセンターなど、ドコモのフロント業務をメインとする。さらに九州・沖縄でドコモショップ15店の展開、ショップやコミュニケーション業務に特化した人材派遣やスタッフの育成など、まさに最前線での「ドコモの顔」としての役割を担う。また、この春からは多機能携帯電話・スマートフォンの販売も本格化し、進化・多様化する〝ケータイ〟に対する的確なプレゼンテーションが重要になってくる。「研修センターの新設など業務体制の充実と強化の手は打った。あとは、きっちりと対応できる人材の育成を」と次なる一歩に挑戦する。

2010年のスローガン

 

DATA
所在地/〒812-0018 福岡市博多区住吉4-29-22
TEL/092-436-5011㈹
設立/1987年1月
資本金/3000万円
事業内容/移動通信に係わる売買・営業および料金に関する業務、人材派遣業務、その他
従業員/1,335人(2010年7月1日現在)
売上高/146億円(2010年3月期)

http://www.docomo-sq.co.jp

(ふくおか経済2010年11月号FACE)