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TheFace2010

ツーウェイシステム


千田 敏雄

㈱ツーウェイシステム 社長

せんだ・としお/京都府出身、1955年7月生まれの55歳、大阪産業大学卒、アパレルの小売会社、通信機器の販売会社を経て1988年に㈱ツーウェイシステム設立

業務品質・セキュリティに高い評価、コールセンター拡大へ

広々としたフロアの中に、見渡す限りのデスク、次々に寄せられる受注や問い合わせの電話に総勢200人のオペレーターが的確に対応する。
通信販売に特化したコールセンターを展開する大阪市のツーウェイシステムは、受注の大部分を占める九州のクライアントへの対応を強化するべく、福岡市内にコールセンターを構え、取引先との連携強化を図っている。特に、同社が運営の三本柱に置く「品質力」、「専門力」、「受注力」は、顧客の売上拡大やコスト低減の基盤ともなる。
昨年開設した福岡コンタクトセンターは、順調に取引先を拡大し、この12月には、同センター内にクレジットカード業界大手JCB専属の「JCB福岡コンタクトセンター」をオープンする。まず、一部を稼働させ徐々に広げていき、2012年度中には、通販業務と合わせ全体で現3倍の800席まで増設。そのため、人員を1500人体制に増強するとともに、さらに人材育成を強化する。千田社長は「業務品質の高さに加え、他拠点でのJCB受託業務において、高いセキュリティ基準をクリアしてきた運営実績が高く評価された」と、確かな自信を見せる。
中期的なビジョンとして、JCBの業務品質に基づいた運営と通販業務拡大を二本柱に掲げる同社。通販ビジネスが盛んな福岡の地で、生産性向上を加速化させ、今後の通販業界のさらなる発展を支えていく。

DATA
所在地/福岡支社/福岡コンタクトセンター
〒810-0004 福岡市中央区渡辺通5-13-11 天神渡辺通ビルディング3、5〜10階
TEL/092-736-8080
本社/大阪市西区江戸堀2-1-1
設立/1988年4月
資本金/1億8250万円
事業内容/コールセンター運営、テレマーケティング導入に関するコンサルティング、コミュニケーターの教育及び育成、情報処理システムの企画及び開発、コールセンターへの人材派遣
従業員/約340人
拠点/大阪、東京、鳥取、福岡
オペレーター数/1500人
保有回線数/1200回線

http://www.twoway-system.co.jp/

(ふくおか経済2010年11月号FACE)