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グランドビジョン


中尾 賢一郎

㈱グランドビジョン 社長

なかお・けんいちろう/鹿児島市出身。1975年4月18日生まれの47歳。大学在学中から広告業界に関わり、電通九州に入社後は、一貫してセールスプロモーションや戦略マーケティングプランナーとして大手メーカーのキャンペーンや行政の観光プロジェクトに関わる。2011年11月にグランドビジョンを創業。事業プロデュース集団を目指し、広告という枠を越えたマーケティング手法で九州、東京、関西エリアの企業のプロデュースに携わる
(写真)9月に実施した事業計画発表会。最前列中央が中尾賢一郎社長

社会的意義のある新たな価値を創造

SDGsの重要性が叫ばれる中、環境との共生や社会課題の解決を企業に求める動きが主流となりつつある。企業やその商品・サービスの存在意義が問われる時代になった。中尾賢一郎社長は「生活者のニーズがあるところに商売が生まれる。社会的意義のある新たな価値を創造していくのが、我々が手掛ける事業プロデュースの役割」と言い切る。東京オフィスに常駐スタッフを配置し、需要が増す首都圏のサポート体制を強化していく。
これまで多くの企業ブランディングや新規事業の立ち上げに携わってきたが、今期から自社商品の開発販売に乗り出した。6月にオンラインオフィスシステム「ENGAGE TIME(エンゲージタイム)」を販売開始。コロナ禍におけるリモートワークが進む中、離れていてもクラウド上のオフィスで職場との連帯感が体感できるコミュニケーションツールとして開発した。「もともとは社内向けのシステム導入がきっかけだった。自社商品で得たノウハウを事業プロデュースにフィードバックしていきたい」と期待を寄せる。
一方、関連会社のMy Story㈱では、インフルエンサーマーケティング事業を強化。SNSやWEB運用会社との連携に力を入れる。アジア展開を見据えた次の一手に注目したい。

DATA
所在地/〒810-0001 福岡市中央区天神2-4-5 デイトンビル2・3F
TEL/092-718-3041
設立/2011年11月
資本金/2,000万円
事業内容/事業プロデュース(エバーブランディング事業、D4C事業、エンゲージセンター事業)
従業員/120人
売上高/11億円(22年3月期)
拠点/東京オフィス(東京都品川区北品川5-5-15大崎ブライトコア4F SHIP)
関連会社/My Story㈱、㈱THINKIN

http://gvn.co.jp/

(ふくおか経済2022年11月号FACE)