NEWS

  • 地域

第3四半期の累計売上は4・0%減の633億円  マルキョウ    節約志向の継続が影響


 食品スーパー展開の株式会社マルキョウ(大野城市山田5丁目、斉田敏夫社長)の2013年の第3四半期連結決算は、売上高(累計)が前年同期比4・0%減の633億3700万円、経常利益は同21・0%減の1億1100万円で減収減益だった。
 既存店の改装を5店舗行うなど営業力強化を図ったが、個人消費には高価格帯の購買動向が見られるものの、日常消費には節約志向が続き減収。純利益は同8・4%減の6億6000万円となった。
 通期の業績予想は、売上高が4・4%減の840億円、経常利益は12・6%減の16億円、当期純利益は33・1%増の8億円となっている。