NEWS

競馬をテーマにしたアパレルブランド設立 NORTHERN‐NINE


週刊経済2022年11月1日発行

会員制で騎手との交流会なども企画

アパレル事業の㈱NORTHERN‐NINE(ノーザンナイン、北九州市小倉北区京町3丁目、山形拓也社長)は11月1日、競馬・馬好きな人をターゲットにしたアパレルブランドを立ち上げた。
ブランド名は「PERMILLION(パーミリオン)」。これまで事業構築などで連携してきたビジネスモデル開発、PR支援などの異彩(福岡市博多区博多駅南4丁目)の田中大貴代表とともに発案した。山形社長がアパレル製品全般の開発、田中代表がコンセプト設計やマーケティング全般を手掛け、パーミリオン事業部として運営していく。第一段としてパーカー(2万4200円、税込)、キャップ・バケーションハット(各9900円、同)、革製ブレスレット(6600円、同)を発売。今後は、アパレル製品の販売に加え、山形社長がもつ騎手との人脈を生かしたコラボ商品の開発、また一部会員制を採用し、騎手参加の会員限定交流会・イベントなども展開していく。同社は「来年をめどに、京町、魚町周辺に競馬ファン向けのバーの開業も予定しており。パーミリオンのイベント拠点としても活用していきたい。ファンの方に付加価値を提供するユニークなブランドにしていく」と話している。
同社は2008年11月設立。資本金500万円。セントシティ(北九州市小倉北区)にアパレルショップを構えている。