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TheFace2022

新日本製薬


新日本製薬㈱

(写真上)基幹ブランド「PERFECT ONE」のオールインワン美容液ジェル、
クッションファンデーション、オールインワン洗顔

(下)昨年リリースした若年層向け新スキンケアブランド
「PERFECT ONE FOCUS」

創立30周年で誓う「限りない未来を」

創立30周年を迎えた東証プライム上場企業の新日本製薬㈱。オールインワンスキンケア市場6年連続1位、累計販売実績7千万個のオールインワン美容液ジェルシリーズがけん引する基幹ブランド「パーフェクトワン」は今春、「薬用リンクル&カバークッションファンデーション」をラインナップに加えた。メイクをしながらシワ改善と美白ケアが期待できるとあって、美容液ジェルシリーズとは違う顧客層開拓に繋がるなど売れ行きも好調だ。また、洗顔・クレンジングで「落とす」、美容液ジェルで「満たす」、ファンデーションで「魅せる」を紹介するTVCM「おひとつ」篇が8月から放映開始。「パーフェクトワン」シリーズ全体の魅力発信も強化している。さらに、昨年から展開する20~30代向け新スキンケアブランド「パーフェクトワン フォーカス」は、大手メディアによる22年上半期ベストコスメを獲得するなどSNS上で話題が沸騰している。
そのほか、燃焼時に排出するCO2
を削減する容器の使用や、配送箱を小型化し森林認証紙を使用するなど環境配慮の推進にも取り組む同社では今春、サステナビリティ委員会を設置。サステナビリティ基本方針「限りない未来を」のもと、社会から必要とされ続ける企業を目指していく。

後藤孝洋 社長
ごとう・たかひろ/北九州市出身。1971年1月16日生まれの51歳。95年入社。営業、広告企画、商品開発などの部門を経て、2005年社長就任。企業の成長とともに、地域活性化や災害復興支援、さらには国境を越えた支援活動など、幅広い分野の社会貢献活動に積極的に取り組んでいる

 

DATA
所在地/〒810-0074 福岡市中央区大手門1-4-7
TEL/092-720-5800
設立/1992年3月
資本金/41億5,800万円
事業内容/化粧品、健康食品、医薬品等の企画及び通信販売、店舗販売、卸売販売
従業員/483人(21年9月)
売上高/338億9,900万円(21年9月期)
拠点/東京オフィス、吉塚オフィス、物流センター、直営店8店舗

https://corporate.shinnihonseiyaku.co.jp/

(ふくおか経済2022年11月号FACE)