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春の新商品としてパスタソースなど7商品発売 ピエトロ


週刊経済2022年3月29日発行

内食需要の高まりに対応

東証1部上場で食品製造・販売やレストラン事業を展開する㈱ピエトロ(福岡市中央区天神3丁目、高橋泰行社長)は3月1日、春の新商品としてリニューアルしたパスタソースや季節限定ドレッシング、冷凍食品など7商品を発売した。
2020年春以降、内食需要が高まる中、「プチ贅沢として、在宅でもおいしいものを食べたい」という声に応えて新商品を投入した。ボトル入り液状パスタソース「おうちパスタ」シリーズでは、既存商品ジェノベーゼから商品名を変更し、バジルの風味をさらにアップし原材料の松の実を2倍増量した「バジル」(内容量:180㎖、希望小売価格:税込み410円)を発売。主力のドレッシングでは昨年春夏、数量および販売箇所限定で発売し、完売した季節限定の「ピエトロドレッシング うめ」(内容量:280㎖、同518円)を再発売した。
近年力を入れる冷凍食品では、「洋麺屋ピエトロ」シリーズの冷凍ドリア3品(なすとミートソースのドリア、海老とアボカドのバジルクリームドリア、たらことイカのドリア 青じそ風味、内容量:200~245g、各864円)を投入。このほか 2019年10月から販売代理を始めたイタリア産「AGNESI(アネージ)」のパスタ商材では、一般流通として同社初のショートパスタ「ピエトロ AGNESI ペンネリガーテ」と「同 フジッリ」 の2品を発売した(内容量:160g、各270円)。全国の百貨店や量販店、同社の通販・オンライン、レストラン・直販店で取り扱う。