NEWS

20区画、約1400㎡をリニューアル 福岡パルコ


週刊経済2022年2月22日発行

九州初出店は4店舗

福岡パルコ(福岡市中央区天神2丁目、小堤直己店長)は2月から4月にかけて、本館を中心に全20区画・約1400㎡をリニューアルする。
本館1階には3月11日、同店初の常設ポップアップスペース「GATE」を新設。九州・福岡初上陸のブランドや、店舗を持たないDtoCブランドなどを展開するほか、既存ショップの新たな取り組みや、地元企業・ブランド同士のコラボの場として地域共創の役割も担う。店舗は約2週間ごとに入れ替える予定。4月上旬には、期間限定の展覧会やグッズ販売などを開催する「パルコファクトリー」を本館5階から同3階に移転する。面積を約2倍に拡大し、展示・物販内容をさらに充実させる。20区画のうち新規出店は13店舗で、うち九州初出店は、3月4日にオープンする本館2階のレディスブランド「エイミー イストワール」、2月23日にオープンする本館2階のコスメ・フレグランス「ジャルダン デ パルファム」、3月12日にオープンする同フロアのレディスブランド「BANK」、2月11日にオープンする同7階のカプセルトイ専門店「ガシャポン バンダイオフィシャルショップ」の4店舗。