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新日本製薬


新日本製薬㈱

(写真上)基幹ブランド「PERFECTONE」を2021年10月1日にリブランディング
(写真左下)2021年9月22日に若年層向けの新スキンケアブランド「PERFECT ONE FOCUS」を発売
(写真右下)2021年9月30日に「サステナビリティレポート2021」を発行

15周年迎えた「パーフェクトワン」がさらに進化

東証1部上場で、新市場区分プライム市場を選択した新日本製薬㈱は10月、発売15周年の「パーフェクトワン」をリブランディング。累計販売実績6500万個、オールインワンスキンケア市場5年連続1位の「オールインワン美容液ジェルシリーズ」をリニューアルした。製造方法で特許を持つ「浸透VCコラーゲン」を新配合。プラスチック燃焼時のCO排出を約60%削減するグリーンナノ技術を容器に採用したほか、化粧箱に森林認証紙を使用するなど環境配慮の取り組みも推進した。また9月から、新ブランド「パーフェクトワン フォーカス」を展開。ジャニーズタレントのCM起用や、EC、海外に加え同社化粧品で初めて全国のドラッグストアでも取り扱うなど、メインターゲットである若年層への訴求を進めている。
一方、オリジナル素材「プラセンタコラーゲン」を製造方法で特許を取得。また、コーポレートサイト内に研究開発ページを開設し、情報発信にも力を入れていく。さらに9月末には「サステナビリティレポート2021」を発行。SDGsの達成を含む持続可能な社会の実現に向けて、環境や社会、ガバナンスなどの取り組みも発信していく構えだ。

後藤 孝洋 社長
ごとう・たかひろ/北九州市出身。1971年1月16日生まれの50歳。95年入社。営業、広告企画、商品開発などの部門を経て、2005年社長就任。企業の成長とともに、地域活性化や災害復興支援、さらには国境を越えた支援活動など、幅広い分野の社会貢献活動に積極的に取り組んでいる

 

DATA
所在地/〒810-0074 福岡市中央区大手門1-4-7
TEL/092-720-5800
設立/1992年3月
資本金/41億5,800万円
事業内容/化粧品、健康食品、医薬品等の企画及び通信販売、店舗販売、卸売販売
従業員/528人(20年9月)
売上高/337億2,800万円(20年9月期)
拠点/東京オフィス、吉塚オフィス、物流センター、直営店9店舗

https://corporate.shinnihonseiyaku.co.jp/

(ふくおか経済2021年11月号FACE)