NEWS

ゲームアプリとコラボで認知拡大図る ウインズジャパン


週刊経済2021年4月27日発行

女性客の取り込みを

ラーメン店「一幸舎」など飲食業運営の㈱ウインズジャパン(福岡市博多区博多駅東2丁目、入沢元社長)は期間限定でゲームアプリとコラボしたサービスを提供している。4月30日まで。
オンラインゲーム事業のcocone fukuoka㈱(同区博多駅東2丁目)が運営するスマートフォン着せ替えアプリ「ピュアニスタ」とのコラボ企画。10~20歳代の女性ユーザーが多い同アプリとコラボすることで、「一幸舎」の認知度向上を図り、若い女性客を取り込むねらい。期間中「ピュアニスタ」にログインすると「博多一幸舎」限定のラーメンや前掛けなど合計9アイテムを獲得でき、アプリ内のアバターに着せ替えができる。また、「博多一幸舎」の公式ツイッターアカウントをフォロー、対象のツイートをリツイートすると抽選で「博多一幸舎お土産ラーメン(2食)」が入ったデザインポーチなどが当たる。同社は「ゲームアプリとコラボすることで全国で一幸舎の認知拡大を図りたい」と話している。
同社は2007年6月設立。ラーメン店「一幸舎」を国内に16店舗、海外に43店舗展開している。従業員数は250人。