NEWS

春夏向け小売り7商品を発売 ダイショー


週刊経済2021年3月2日発行

巣ごもり需要、健康志向に対応

大手調味料メーカー㈱ダイショー(福岡市東区松田1丁目、阿部孝博社長)は3月1日、生鮮3品(精肉、鮮魚、青果)向けの春・夏新商品7アイテムを発売した。
コロナ禍による巣ごもり需要で今後も平日の家庭内ランチの増加が予想される中、一人前から使える麺用かけつゆ「うに玉めんつゆ」「柑橘おろしめんつゆ」を220円(税別)で販売するほか、リモート飲み会などを想定した「スピードおつまみ」のニーズに対応した汎用性の高い味噌のつけだれ「味噌きゅうりのたれ」(235g、230円)、朝食メニューが簡単に作れる台湾グルメの専用セット「鹹豆漿(シェントウジャン)用セット」(210円)などを販売する。
また人気商品「スープはるさめ」の新たなラインナップとして、機能性表示食品の「GABA配合スープはるさめ」(4味8食入り)を420円で発売するなど、高まる健康志向に対応した製品群も強化し新たな需要を開拓する。