NEWS

ウエディング向けマッチングサービスを開始  ParaLux


10月中に

ウエディングメディア運営やAR(拡張現実)関連事業などの㈱ParaLux(パララックス、北九州市小倉北区、村田里史社長)は10月中に、ウエディング向けマッチングサービスを開始する。
サービス名は「BRAPLA(ブラプラ)」。近年、結婚式場のプランにとらわれずユニークな結婚式を挙げたいと考える人が増加していることから、結婚式を挙げる人とフリーランスのプランナー(フリープランナー)をマッチングする。今秋には専用メディアサイトを開設。フリープランナーが自身で手掛けた結婚式の実績を写真などで掲載し、閲覧者が特定のフリープランナーに依頼することができる仕組みを構築する。
また、同社ではAR関連事業を展開しており、今回のマッチングサービスをきっかけに、フリープランナーと協業しながらARを活用したエンターテインメント性の高い結婚式の実現を目指していく狙いもある。村田社長は「今後ARは、ウエディング業界のみならず冠婚葬祭、エンターテインメント、レジャー、ゲーム、教育、SNS、その他さまざまな業界に普及していくことになる。その先駆けとしてARコンテンツを拡充していき、時代の先陣をきっていきたい」と話している。

2020年9月1日発行