NEWS

減塩タイプのドレッシングを発売 ピエトロ


春の新商品として

ドレッシングなど食品製造・販売やレストラン事業を展開する㈱ピエトロ(福岡市中央区天神3丁目、高橋泰行社長)は3月1日、今年春の新商品として「ピエトロドレッシング ライト 和風しょうゆ」を発売した。
これは好調な280㎖ドレッシングシリーズをさらに強化する一環。レストラン発祥のピエトロドレッシング和風しょうゆシリーズは、国産玉ネギを使用した、非加熱製法のドレッシング。今回、「塩分が気になるシニア層をはじめ、健康志向の人に向けて、定番ドレッシングから塩分を50%カットしたライトタイプのドレッシングをさらにおいしさを追求してリニューアルしたもの」(同社)。
新商品は塩化カリウム不使用で減塩を実現するとともに、素材本来のうま味を引き出すほどよい酸味とにんにく不使用にすることでさっぱりとした軽やかな味わいを実現したという。また、同社こだわりの国産玉ネギを100%使用し、たっぷりとすりつぶした玉ネギに、軽やかさを追求した濃口醤油やコクをプラスできる黒酢を加え、減塩でも物足りなさを感じさせない味にしたという。
内容量は280㎖で、希望小売価格は480円(税別)。賞味期限 は製造日から3カ月。全国の百貨店、量販店などを主な販路に、同社の通販、オンライン、一部レストラン・直販店でも取り扱う予定。

2020年3月24日発行