NEWS

窓際に幅狭空間を設けた戸建て新ブランド  MAKIHAUS


販売価格は4000万円台

戸建て住宅、リノベーション事業のMAKIHAUS㈱(福岡市博多区博多駅南2丁目、石井清悟社長)はこのほど、戸建て住宅でリビングと部屋の間にガラス張りの空間を設けた新ブランド「ダブルスキン」を発売した。
趣味に打ち込む35歳から40歳のファミリー層がメインターゲット。約70㎡の空間を設けることで、植物やコレクションなどを陳列するほか、家事に便利なユーティリティースペースとしても活用できる。また空間を挟んで2重ガラス構造と同等の構造を再現しているため、より安定した室内空間を保つことができるという。モデルプランは2階建てで延べ床面積が137㎡、土地を含まない販売価格は4000万円台。福津市日薪野にモデルルームをオープンしており、同社では「今までにない生活スペースを創造した。ライフスタイルと家の性能の幅を広げる住宅をぜひ体験して欲しい」と話している。

20191119日発行