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国内のパスタ麺市場に本格参入 ピエトロ


伊・アネージブランドの販売代理店契約

東証1部上場でドレッシングなど製造・販売やレストラン事業を展開する㈱ピエトロ(福岡市中央区天神3丁目、高橋泰行社長)は10月1日、イタリアの大手食品メーカー、コルッシ社(本社・ミラノ、アンジェロ・コルッシ代表)と同社が保有するプレミアムパスタブランド「アネージ(AGNESI)」の販売代理店契約を結び、国内のパスタ麺市場に本格参入する。
これは、ドレッシングに続く第2の柱と位置付けるパスタ関連商品を育成強化する一環。アネージは1824年に北イタリアで生まれた、工場生産品ではイタリア最古のパスタブランド。「最高のパスタは最高の小麦から」という信念のもと、良質の小麦を探し求め、製法に工夫を重ねてパスタを作り続けているという。ピエトロでは運営するレストランで1997年12月以来、同工場に特注したパスタ麺を使用しているほか、通販などでピエトロブランドのオリジナル麺として販売している。アネージ商品の具体的な販売施策は今後詰めるが、直径1・5ミリと1・7ミリの2種類をピエトロとのダブルブランドで量販店などに店頭展開する計画。
パスタ関連商品は2018年度、昨年春にリブランドし、秋からテレビCM放映も開始した「おうちパスタ」シリーズの売り上げが前期比2倍(1億6800万円の増収)となるなど売上高が同38・5%増の6億5100万円と大きく伸長。今年度は当初20年度の目標だった売上高10億円の前倒し達成を目指している。

2019年6月25日発行