NEWS

総務・経理代行サービスを開始 辻本聡税理士事務所


請求書発行や入力代行など

辻本聡税理士事務所(福岡市中央区天神1丁目、辻本聡代表)は12月12日、総務・経理代行サービスを開始した。
サービス名は「福岡サポート経理」。これまでに経理体制についての相談が多く寄せられていたことから、経理代行が広がる東京や関西を中心とした企業のサービスを研究し、新サービスとして構築した。内容は、請求書発行代行や入力代行、給与計算。サービスの流れは、現状の総務・経理体制の初期診断、経理コンサルティング、代行業務請負を順に行っていき、収集した経理内容や人材情報から、コスト削減会社や人材採用支援会社など協力企業への紹介も行う。辻本代表は「同サービスを通じて、弊社のミッションである『中小企業の永続・発展に貢献すること』につなげたい」と話している。
同事務所は2017年6月開業。従業員10人。

2018年12月26日発行