FEATURE
㈱ハウゼック
Tag:
創立40周年、世界一流の新感覚デザインを演出
九州唯一の水回り世界高級ブランド販売会社
西部ガスリビングメイトとして水回り衛生空間の設計・施工、住宅設備機器を提案し続け、九州・沖縄地区における水回り海外高級ブランドの情報発信拠点として「世界を代表する新感覚ライフスタイル」を創造してきた㈱ハウゼック。
今年10月に創立40周年を迎える同社では、ヨーロッパやアメリカなど海外仕様のライフスタイルと上品で洗練されたデザイン、機能性を重視したトータル空間プロデュースを展開。九州・沖縄地区の主要ホテルや5ツ星ホテル、新築・リノベーション施設を数多く手掛けており、その実績は県内外のデベロッパー、建築設計事務所から高い評価を得てきた。
現在、世界高級ブランドメーカー16社と九州・沖縄、山口地区の総代理店契約を締結。世界140カ国以上のネットワークと知名度、信頼と実績を持つ世界一流の「新感覚デザイン」を追求することで、国内のインテリア嗜好に新たな付加価値を打ち出している。
2011年春の九州新幹線・鹿児島ルート全線開通に伴い、不動産業界およびデベロッパーによる沿線周辺の再開発や観光リゾート建設も活発化。特に、キッチンやバスルームなど水廻りに対する美意識や企業ニーズは年々個性化し続けており、水回り高級ブランド300アイテム以上を展示する九州唯一のショールーム「ヴォーンショップ長住ショールーム」には、毎年多くの取引先関係者が視察に訪れている。
水廻り最高級ブランドの「ジャクソン」、「グローエ」、「ハンスグローエ」、水栓器具ブランド「ドンブラハ」と「アラペ」。建築装飾品・インテリアアクセサリーの「KAWAJUN」、ドイツ高級家電「ミーレ」、世界的浄水システムブランド「シーガルフォー」、ユニットバス・バスルームのデザインブランド「スピリチュアルモード」、伊エリカ社デザインのキッチンレンジフードブランド「アリアフィーナ」。そして、ガラス製モザイクタイルの「ビザッツァ」…。日本古来の伝統と格調に現代芸術の感覚を反映させた“真のクオリティ”とオリジナリティを融合した新しい快適空間を常に意識している。
2009年3月、ドイツ・フランクフルトで行われたISH(国際冷暖房・衛生設備技術専門見本市)会場での毛利社長。右はグローエ「インハウス・デザインチーム」チーフデザイナーのポール・フラワーズ氏 |
創立50周年に向け、次世代ニーズに挑戦
また、今年4月28日には住宅設計・施工業の㈱シンケン(鹿児島市、迫英德社長)が三越鹿児島店跡地に新しく開業する複合商業施設「マルヤガーデンズ」7階にモデルルーム展示場を開設。同モデルルームに「グローエ」、「ミーレ」、「シーガルフォー」を展示し、キッチンから高級水栓、浄水システムに至る「ハウゼック特別仕様システム」を提案するなど、㈱シンケンとタイアップした事業展開を推進。㈱シンケンでは初年度の展示場動員約30万人を見込み、エコハウス販売の新しい取り組みを開始する。
10年後の「創立50周年」に向けて、さらに高収益体質の企業構築を目指す毛利社長。今秋には40周年を記念した還元イベントを計画。今後、支店開設やショールームの拡充を構想に掲げるなど、常にワンステップ上を追求した「挑戦」を続けている。㈱ハウゼックは革新技術と最新トレンドを有する企業として、次世代の快適生活環境を演出していく。
企業DATA
所在地 〒815-0082 福岡市南区大楠3-12-27
TEL 092-531-7150
FAX 092-531-0705
[ヴォーンショップ長住ショールーム]〒811-1362 福岡市南区長住3-14-1
創業 1970年2月
資本金 7000万円
事業内容 住宅設備機器販売、リフォーム事業、西部ガス保守管理事業など
代表者 毛利嘉克
従業員 30人
URL http://www.hauzex-inc.co.jp
(ふくおか経済EX2010年)