NEWS

色つきリップクリームをリニューアルし販売 キューサイ


新たな成分配合し定番化

青汁メーカーのキューサイ㈱(福岡市中央区草香江1丁目、神戸聡社長)は10月1日、色つきリップクリームを新たな成分を配合し、定番商品として販売。
2016年秋と17年春に期間限定商品として販売したが、顧客からの反響によりリニューアルし定番化した。唇美容液や口紅下地、くすみカバー、UVカットの4つの機能をもつ保湿、メイクアップ効果に役立ち、今回新たに「なめらかパウダー」(硫酸)を配合したことで縦じわをカバーし、ボリュームアップペプチド(保湿成分)でふっくらとした印象に仕上げるという。また月見草オイルなどの3つの天然由来成分でうるおいやツヤを、ローズマリー葉エキスなど5つの植物エキスで紫外線ダメージのケアが期待できる。ナチュラルレッドとピンクベージュの全2色、内容量は3・8グラム(約2カ月分)。価格は税込み3200円。同社公式通販サイトと電話にて販売する。同社開発部は「年齢による唇の悩みのために、1本でスキンケアとメイクアップを兼ね備えた多機能な商品に仕上げた」と話している。

2018年10月10日発行